
喜多方市ふるさと振興株式会社 山都事業所からのお知らせです。
これから行われるものや、過去のイベントの模様など各施設ごとにまとめております。
2013/10/08(火)
7月から続けてきました毎週水曜日限定のそば食べ放題が明日の10月9日で
終わりとなります。
日頃の感謝をこめてお一人様1,000円でそばが食べ放題です。
是非この機会に山都蕎麦をお腹いっぱいになるまで食べてください!
いままで食べた方の最高は、ザルそば8枚です!!
重さにして2kgを超えております。
胃袋に自信がある方のチャレンジもお待ちしておりますよ。
明日は最終日なのでザルそば3枚以上食べられた方全員に新そばになってからも
使えるお食事無料券を差し上げます。
2013/09/04(水)
9月4日(水)、今日はそば食べ放題の日です!
だいぶ暑さも和らいできたようですが、
暑さで弱った体にそばで栄養補給はいかがですか?
毎週水曜日は恒例のそば食べ放題の日ですよ!!
8月の食べ放題チャンピオンは喜多方市在住の『真壁悠』さん!
なんとザルそば7枚を完食いたしました!!
これまでは最高でも5枚が最多記録でしたが一気に2枚も追加で
食べちゃいました。一緒に来たお連れ様も6枚と5枚といっぱい
食べましたよ。
皆さんもこの機会に山都蕎麦をお腹いっぱい食べてみませんか?
10月9日までの毎週水曜日限定ですから、みんな食べに来てく
ださいね!
2013/08/15(木)
ここにきてとても暑い日が続きます。
冷たいザルそばがとてもおいしい時期になりました。
当伝承館では、飯豊とそばの里センターの『雪室』にて低温熟成させた
雪室そばを提供しております。
低温貯蔵することによって、そばの実の劣化を防ぎアミノ酸を増やすこ
とによってより美味しい蕎麦へと変えていきます。
この雪室蕎麦、8月28日までの『毎週水曜日』がそば食べ放題の日で
お一人様1000円でザルそば何枚でも食べられるんですが、とても好評
で、もっと続けてほしいとの要望が多いため、10月9日(水曜日)まで
続けることになりました。
この機会に皆さんも山都の雪室蕎麦を食べに来ませんか?
期 間:平成25年10月9日までの水曜日限定です!
時 間:AM10:00~PM4:00
料 金:お一人様 1000円
食べ放題コースのほかに通常メニューもございます
天ぷら等は別料金になります。
2013/08/08(木)
昨日の水曜日が3回目の食べ放題の日でした!
実に57名様のお客様が171枚のザルそばを召上られました。
平均してザルそば3枚くらいは食べる計算ですが、中には一人で
ザルそば5枚も食べるお客さんもおられました。
来週はお盆とぶつかりますので8月14日は食べ放題はお休みですが
また8月21日から再開いたします。
この企画は8月28日で終了の予定でしたが皆様からの要望が大変多
いので9月まで延長するかもしれませんので期待していてくださいね。
詳細は後日お伝えいたしますので。
ちなみに7月の食べ放題のチャンピオンは喜多方市在住の堀口一彦さん
で、ザルそば5枚を食べられました。
美味しい山都そば、皆さんもいっぱい食べに来てくなんしょ!!